個別(マンツーマン)・少人数性野球教室 SIR BASEBALL SCHOOL シールベースボールスクール

Diary 活動日記

理屈 シールベースボールスクール

三日間はとても暖かく過ごしやすい日々でした。

今日の夜あたりから風が冷たく強くなってきたように感じます。

今日は1日雨🌂で家で過ごした家庭も多かったのではないかなと思います。

雨だから家族で出掛けよう!!でも結局。野球系のお出掛けになった

家族も多いのではないかなと思います。。笑

野村➖野球=0

お亡くなりになれたら野村監督さんが言っていた言葉です。

野球愛だけでなく色んなことを教えて頂いた気がします。

直接会うことは出来ませんでしたが野村監督の考えは古きよき時代の

お手本。

色んな新しい考え、時代が進むにつれて。

とても良いことですが古きよき時代。やはり無視してはなりませんね。

自分より長く生きてきた方々というのは経験が違います。

敬意!野球だけでなくこれを忘れたらだめですね。

さて、写真ですがどう思いますか?

 

肩が下がってヘッドが下がってこれでは打てませんか?

そんなことはないですよね。

この日この写真の彼は10割です。

全打席ヒットです。

僕はこう思います。

最高の捉え方してます!

気持ちだけで打てたら苦労しません!

気持ちでいけ!気持ち負けるな!

そんなことは当たり前。

相手との勝負!絶対打ってやる!こう思って打席にはいります!

気持ちで打て!は指導者であるならアドバイスではない!

親はまた別✨

指導者である以上、理屈はとても大事!

根拠?理屈?

それがあるからこう!説明してあげないと子供は納得しない。

自分がやってきた経験だけでアドバイスすることはとても危険なことです。

常に勉強!

子供の模範とまではいかなくても子供が??なんで?

そう思ってしまうと良くない。

子供ファーストとはなにか。

明日は我が身。

また1日1日積み重ねて頑張ろう。

最後に野村監督お悔やみ申しあげます。

天国で日本の野球界を見守っていただければ幸いです。

愛する奥さまといつまでも仲良く❤

熱く熱く❗前に前に❗ ⚾SIR BASEBALL SCHOO⚾ ■ホームページ sir-baseball-school.com ■電話番号 06 6482 8955
■E-mail  k.tosa@sir-co-ltd.com
■Facebook Instagramも検索
■指導理念 『型にはめ型からぬける』 ~course menu~ ⚫ベースボール⚫ ⚾パーソナルレッスン
⚾グループレッスン ①3歳半~小1 ②小2~小6 (定員制)
⚾大人向けレッスン ⚾守備特価型コース ⚫キッズ運動教室⚫
①年中年長コース ②年少コース ③未就園児コース ⚫トータルパーソナルレッスン⚫

①野球以外のスポーツの方 小学生~大人

②女性トレーニング ■営業時間は不定期です。まずは体験レッスンから☝