個別(マンツーマン)・少人数性野球教室 SIR BASEBALL SCHOOL シールベースボールスクール

Diary 活動日記

声。シールベースボールスクール

予約システム不具合によりご迷惑おかけしております。

メールでのお問い合わせは↓↓

Kazuhirotosa@gmail.com

こちらに宜しくお願い致します。

今日ソフトバンクホークスがリーグ優勝🏆

ファンの皆様、関係者の皆様おめでとうございます。

新型コロナウイルスの中様々な困難にも負けずに。

いつまで続くのか。先が見えないからつらいですよね。

医療機関の方々も懸命に頑張って頂き感謝です。

 

さて、今日のテーマは【声】。

 

声だせよー!良く聞きます。これとても大事!

なぜ声が必要かと言うと、

脳科学的に言いますと、

声を出すことにより集中力が高まります。

集中力が高まるとボールが良く見える。

コントロールが良くなる。良いスタートがキレる、

ソフトバンクホークスの周東選手のように!

さらに、声を出す大きい声を出せることにより

ケガ防止に繋がります。外野と内野との間のフライ

。良く見ます。本当に危ない。

そうならないためにも声は必要不可欠!

そのためにはやはり普段から声を出す習慣がほしいで

すね。

朝起きて家族に挨拶、グラウンドに挨拶、公園散歩

してるおじいちゃんおばぁちゃんに挨拶。

朝から始まってます。勝負は朝の挨拶です。

朝が一番しんどいです。その朝から声をだすことに

よって1日の質もあがる。

野球の、団体スポーツの素晴らしいところは?

礼儀、挨拶、仲間を思いやる。

もう一度考えてみてください。

仲間を思いやれない選手は声が出せません。

声が出る選手は仲間を思いやることが出来ます。

心に余裕が出来るんですね!

余裕が出来れば努力できます。

だから上手くなる。

当たり前のことかもしれませんが声を出すことはそう

簡単なことじゃない。

だから少しずつ声をだそう!

最後のまとめ方下手くそ。笑

とにかく声は大切!

では。熱く熱く!前に前に!

 

⚾SIR BASEBALL SCHOO⚾ ~total condition support~

~lessonmenu~

■パーソナルレッスン⚾(1名~2名)⚾
■グループレッスン⚾(定員4名)(小1~小6)
■キッズトレーニングクラス👨👩(年中~年長)
■トータルパーソナルレッスン✨(一般~野球以外のスポーツトレーニング)
■出張レッスン⚾

■指導方針 型にはめ型から抜ける!
■モットー 熱く熱く!前に前に!

⚫ホームページ http://sir-baseball-school.com
⚫電話番号 06-6482-8955
⚫尼崎市長洲本通1-7-16