個別(マンツーマン)・少人数性野球教室 SIR BASEBALL SCHOOL シールベースボールスクール

Diary 活動日記

野球教室パーソナルレッスンシールベースボールスクール

尼崎の野球教室シールベースボールスクール(SIR Baseball School )の土佐です💪

活動日記にも良く出てくる中学3年生の男子!地方の強豪高への進路も決まり

毎週尼崎まで来てくれています❗基本的にファーストを守るのですが

バッティングをいかすために今はサードの守備に特化して練習しています。

上で勝負するために複数のポジションを守り可能性を広げたいと考えて

います。私土佐も経験あるのですが全ポジションやったことあります✨

ピッチャーキャッチャーは小学生の時に、キャッチャーは3年生だったかな?

バッターのファールが足に当たり、泣き、連れていかれそのあとはもう

キャッチャーをすることはなかった記憶が。笑

まぁそんなことは置いといて。意外に大変なんです。内野から外野

外野から内野。何が大変かと言うと。

『角度』です。角度が変わることによって感覚が全然違うんですね(*_*)

当然距離感も。基本的に私の考えは遠ければ遠い程、楽!という感覚。

ボールを見る時間、バウンドを見る時間フライ ライナーを見る時間が

長いため余裕が出るんですね⤴⤴バッティングも同じで余裕があると

打てる気しかしないんですね笑 バッティングも守備も駆け引き!!

恋と同じなんですね🎵笑 シールベースボールSIR Baseball School に

通ってくれている子達には良く彼女いるのか?と聞きます。お父様お母様

お許し下さい😥だいたいの子が恥ずかしそうにいません。と答えます。

私はそうか!寂しいなー。と返します。笑 バレンタインデーは何個もらっ

た?『ゼロ』です。そうか!さみしいなーと答えます笑 女の子からモテル

と言うことは何か理由があるはず!その理由に『優しさ 心づかい』が

あると思うのです。相手に対しての気遣い。男子はこれにつきます!

今の時代優しさだけでは女子にもてないみたいですが😒 でもその気遣い

気づくと言うことが野球でも大事になってくるはずです。複数のポジション

を守ることによりそのポジションの気持ちがわかる。そのポジションの考え

方がわかる!そのポジションの動きがわかる!必ずプラスになるはず。

もっと深く言えばバッテリーの配球もわかるように!とにかく色んなプラス

要素があると言うことなんです。この中学生の場合はバッティングが売り!

その売りをいかすために複数守れることによって試合に出れる可能性が

高くなる!もちろん!俺はここしか守らない!ここで全てを賭ける!

この気持ちも大事です。考え方次第で状況は変わります。いつもの口癖です

が間違いないなんてないんです。良いと思ったらまずやってみる!

まずやってみてからじゃないと何も変わりません。中学生3年生組には残り

野球を教えて上げれる時間も僅かに。少しでも多く吸収してほしいと

思います❗上で勝負するために何を考え、どう行動し、どう受け入れ、どう

改善していくか!!!そのノウハウを野球教室、シールベースボールスクー

ルSIR Baseball School で指導していきます❗本気でレッスン指導しています

。本気になって来てください!本気になって家でも頑張って下さい(*^^*)

型から早く出て、自分色に変えていってください❗旅立ちのときが

刻一刻と迫って来ておりワクワクと寂しさが両方ありますが上で勝負するた

め切磋琢磨し頑張れ!自分のために努力できるするのは当たり前。プラス

アルファー応援してくれる人のために感謝を持ちながら頑張れればより

最高ですね!みんなわざわざ遠いところから来てくれています。本当にあり

がとうございます❗❗尼崎1熱い野球教室野球スクールだと自負しておりま

す!それでは本日も熱く熱く❗前に前に❗

尼崎で野球教室野球塾野球スクールをお探しならベースボールトレーナー

土佐までお問い合わせください。

シールベースボールスクールSIR Baseball School