個別(マンツーマン)・少人数性野球教室 SIR BASEBALL SCHOOL シールベースボールスクール

Diary 活動日記

野球人生一章 シールベースボールスクールSIRBaseballSchool

尼崎にある野球塾野球教室野球スクールのシールベースボールスクールSIR Baseball School の土佐です❗❗皆様こんにちは✨✨

昨日の天気とは一転今日快晴☀気持ちが良いですね🎵今は電車の中から記事を書いています。どこに行っているのかというと?それはまた後日😄

さて金曜日は土佐の野球人生を紹介するというコーナーにしてみます❗

面白くはないかもしれませんがどうか末永く宜しくお願い致します笑

私が野球のチームに入ったのは小学3年生ぐらいでした。と言っても小学校に

入る頃には近所の友達と野球ばかりして遊んでいましたね🎵昔はまだ道路も

あまり整備されてなく田んぼがグラウンドでした✨後は家の前とかで壁当て

しながら野球してました!プロ野球選手の物真似したり、勝負で負けて泣い

て喧嘩して、でもアイス食べて機嫌戻って、また野球して遊んで✨

こんな繰り返しでした✨当時のゲームといえばファミコンですねー!

ファミリーコンピューター笑 しかもカセットはもちろんファミスタ笑

結局四六時中野球でした😄✌ 今は尼崎で野球教室をしていますがその頃は

当然野球教室、野球塾などはありません。自然に遊びの中で野球を覚えて

いきました。父は大の阪神ファン✨サンテレビで阪神戦を私が見ていると

父が帰ってくるんです。『また負けてるんか!消せ!』。。

こんな父でした笑 阪神負けてばっかりだったのでいっつも消すはめに。

負けず嫌いは父譲りでしょうか。。その他にも水泳、習字を習っていました

が字は下手くそです。すいません。でも丁寧に気持ちを込めて書くことが

大切にしています!そんな幼少期ですが野球チームに入りたいなと少年野球チーム(近くの)に見学、練習体験に行きました!

そこで入部を決めて来週からよし!野球だ!と意気込み。

しかし。当日だったかな?少年野球チームの方から連絡があり、

『チームが解散、つぶれてしまいました。』と。えー!!そんなんあるんや

ー。ほんと衝撃でした。野球でも。予期せぬ出来事、プレーがありますが

明らかに低いワンバウンドするぐらいの球をストライクと!言われるよう

なもので。話はそれますがシールベースボールスクールSIR baseball School

でのレッスンにおいては基本を大切にします!

それは予期せぬ出来事に対応するには基本がないとだめだからですね✨

スポーツは基本的に予期せぬ出来事が多いのかと思います。

カーリングもそうですよね?予期せぬ出来事の繰り返しでその都度対応!

戻りますね!

そしてチーム解散の知らせから、さぁーどうしようー。

またあらたにチームに体験に行きもうここで決めようかなと思っていました。

と、そのとき!!

 

続きはまた次回笑

では今日も宜しくお願い致します。よい週末をお迎え下さい!

熱く熱く❗前に前に❗

尼崎で野球教室野球塾野球スクールをお探しならベースボールトレーナー土佐までお問い合わせください

シールベースボールスクールSIR Baseball School

パーソナルレッスン

グループレッスン

キッズ教室

トータルパーソナルレッスン

出張指導

お問い合わせください