個別(マンツーマン)・少人数性野球教室 SIR BASEBALL SCHOOL シールベースボールスクール

Diary 活動日記

五輪と野球 シールベースボールスクールSIRBaseballSchool

dav

皆様こんにちは👋😃シールベースボールSIR Baseball School ベースボールトレーナーの土佐です。今日から3月に入りました‼早いものですね😂

さらに今日は春一番の風が強くて前に進めませんでした。

だめですね。マイナスですね。前に進みにくかったが前に進んだ!

ですね笑✨

熱さはどこの野球教室にも負けません❗今日も宜しくお願い致します❗

さてまたまた五輪の話題で。ノルディック複合の渡部選手。

『金をとります』そう連呼し続けてましたね!結果は銀でしたが。

しかしこの渡部選手の発言が個人的には好きだったんですねー✴

後のコメントで『大きいこと言って自分にプレッシャーを』と言ってました。私が好きだったかわかりますか?

そうです!【金じゃないと銀もない】こういうことです!!頑張って表彰台に上がれれば良いです(*^^*)これでは表彰台どころか入賞する可能性も低くなってしまうと思うんですね。

目標設定です!渡部選手の実力からいえば金、というのは目標設定は間違いではないですね。実力ランキング100位の人が目標は1位です!

というのは少し違うのかなと思います。今回渡部選手は普段のワールドカップでも結果を残していましたからね✨教室に来てくれるスクールに来てくれる子供たちにも話をしていっているとこです😊

尼崎で五輪してくれないかな。笑

ほぼ毎日テレビ観戦したぐらいスポーツは好きなもので。

また戻ります。大口たたいて自分を鼓舞する!中々簡単には出来ません。

達成できなかったら【口だけ】ですよね。周囲はそんなこと思わないし

誰も渡部選手を責めないと思うのですが、本人からすると相当なプレッシャーをかけたのだなと。テレビやマスコミも大袈裟に言いますがこれはある程度仕方ないですね。

仕事ですから。でも渡部選手はどうだったかな?

自分で金!金!と言ってプレッシャーをかけているのだからテレビやマスコミが大袈裟に報道しても嫌な気持ちにはならなかったのかなと。

大袈裟に自分にプレッシャーをかけれるということは誰よりも!

ここ大事です!誰よりも練習してるからだと思うんです。これだけやったから俺は私は大丈夫!

これだけやって結果が出なかったら仕方ない。そう思えるまで練習してきた

んだなーと考えました。中途半端な練習ほど自信は持てませんよね!やってないのだから自信なんて持てないですよね!野球でもレギュラーなりたい上手くなってプロにいきたい!

目標を持つことは素晴らしいこと。でも達成するために行動が伴わないとほれはただの口だけになってしまいます。好きこそものの上手なれ。

それにつきます!!

これだけやったから大丈夫!そして結果が出る!自信になる!

また練習する!結果がでない!でもまた練習する!結果が出る!

自信になる!また練習して結果がでる!そして、

確信に変わる!練習しかない努力しかない!上手くなるため成功するために

は努力しかないと!確信に変わる!そこまでいっても成功する人なんてごくわずか。

なのに不平不満を言う人はここまでの努力もできない人が多いと。

そんな人でも変わるチャンスはいくらでもあると思います。

試合に出たいのならチームコーチに結果だすから出してくれ!

それぐらいじゃないと!ただしその自信が持てないとこんなことも言えませんよね✨

そんな話も尼崎まで来て一生懸命野球に取り組む子供たちにしっかりと伝えていかないと!

この記事を見て頂いてるお父様お母様いつも大切な子供を信頼して預けてくださりありがとうございます❗

成長させてあげれるように精一杯努めますので、どうかこれからも宜しくお願い致します❗

文章下手でごめんなさい。。

あそれではみんなで最後に、、、、

熱く熱く❗前に前に❗

尼崎で野球塾野球教室野球スクールをお探しならベースボールトレーナー土佐までお問い合わせください

シールベースボールSIR Baseball School 土佐