個別(マンツーマン)・少人数性野球教室 SIR BASEBALL SCHOOL シールベースボールスクール

Diary 活動日記

サヨナラヒット シールベースボールスクールSIRBaseballSchool

尼崎で野球教室野球スクール シールベースボールスクールSIR Baseball Schoolベースボールトレーナーの土佐です。

おはようございます❗この寒波が過ぎるといよいよ春✨スポーツの春ですね🎵私の息子も次は年中さんに。年中のクラス発表もあり季節、時が進むのは早いなと感じる今日この頃です😄

スクール野球教室に来てくれている子供たちの成長も同時にこの時期は感じます❗学年があがりより積極的に取り組むようになったり、高校野球に向けてさらに努力するようになったり嬉しくもあり中学生3年生に限っては地方に行く子供たちが多いので寂しくもあります😢

子離れしないとだめですね笑 長い間尼崎まで通ってくれて子供たち親御様には感謝しかありません。ありがとうございます❗

さてさて!中学生2年生の彼の話です。先日の試合でなんと!なんと!

サヨナラヒットを✨✨おめでとう❗❗私自身野球人生でサヨナラヒットなんて打ったことはないのに!(少し悔しい笑)けっこう悔しい笑

さらに3週連続複数安打❗これまたお見事です!少年野球を始めるのが遅いこともあり中々苦労していました。そんな彼が一番変わってきたのが。。。。

努力することです。毎日バットを振るようになったということ!毎日小さなことでも何か努力出来るということがこの結果に繋がっていると考えます。

出来ればやらされないでやるのが当然良いことなんですが。人によって色んなタイプがあるので。やらされているなかで見つける、つかむ、感じることがあるはず!

良く彼には言っていました。『なんのために尼崎まできてレッスンしてるんや?』『なんのために頑張ってるんや?』と。

少しずつ変わってくれていることに結果がでる!という前に行動が変わってきていることに私としては喜び、やりがいを感じます。ここまで来るのが大変なんですが笑 少しの、成功のためにたくさんの努力です!これにつきます!!

この中学生を紹介して頂いたのが少年野球の元監督さんです。たくさんの子供たちを野球教室に紹介して頂きました。たくさんの監督がいるなかでこの監督さんは一味二味違います。こういうやり方もあったのかー。と一番始めのレッスンでこのような声を聞きました。

とても柔軟なんです。そして子供たちにとってプラスかどうか。そこだけなんです。みんな何とかしてあげたいと!と思ってるわけで。この監督さんとの出会いが、なければ今の中学生との出会いもない。

出会いなんですよね🎵出会うべくして出会う。これが人間の良いところです❗

本当に幸せな仕事をさせて頂いてます!

まだ行動が、変わらない子供たちのためにも、もっと私自身が努力していきますのでこれからもシールベースボールスクールSIR Baseball School を宜しくお願い致します❗

シールベースボールスクール SIR Baseball School

熱く熱く❗前に前に❗