個別(マンツーマン)・少人数性野球教室 SIR BASEBALL SCHOOL シールベースボールスクール

Diary 活動日記

グループレッスン シールベースボールスクールSIRBaseballSchool

尼崎の野球教室 野球指導はシールベースボールSIR Baseball School  ベースボールトレーナーの土佐です。今日も頑張って心に届く日記を書きたいと思います❗宜しくお願い致します❗❗

まずもうすぐ始まる選抜高校野球に母校の三重高校が出場します。その三重高校のユニフォームが私の時代のユニフォームにまた戻っているんです!!

ただそれだけなんですが笑 応援してくださいね✨✨尼崎からシールベースボールスクールSIR Baseball School からもちょこちょこ甲子園球児が誕生してるんですよ👍

今年も出ますよ👍

さて今日はグループレッスンです✨グループレッスンは2つのコースをご用意。スーパージュニアコース(3歳半~小学1年)とジュニアコース(小学2年~6年)のコース✨

グループレッスンの良さは『刺激』です!複数でレッスンすることにより刺激を与え刺激をもらいさらに努力する!というプラス要素が狙いです!

それに、負けたくない!その気持ちを持ってほしいと思います。負けたくないならどうすればよいかを考えてほしいと。

それに人に言ってることでも自分のことのように聞き、なんでも吸収してほしいんです。

あえて聞けよ!聞いとけよ!とは言わないようにはしてます。

後、もう一つ。少し言い方が難しいのですが『人は人』なんですね。

自分のことを確実に。流されないこともまた学んでほしいと。元ソフトバンクの小久保選手の言葉で『群れるな!』こんな言葉を聞いたことがあります。

試合前の個人でのストレッチ。群れて適当になったりもだめ。とにかく群れることをするな!こんな解釈で良いと思います。

当然レッスンなんで群れるわけはないのですが。人は人、自分は自分!

相乗効果で頑張ってほしいです。マンツーマンとは違うまたいい所もあるので是非✨ジュニアの方は水曜日木曜日の16時~の定員4人です。各曜日、まだ一人ずつ枠は空いてます!

スーパージュニアの方はかなり空いてます笑 小さいうちから鍛えましょう❗笑 幼稚園児もいてますよー🎵

グループではありますが一人一人丁寧に指導させて頂いています!

見学も可能です!ちなみにシールベースボールスクールSIR Baseball School の教室ではお父さん、お母さんの見学率はけっこう高めです。ビデオもどうぞまわしてください!

そしてお父さんお母さんも勉強していただき家でもアドバイスしてあげてください!そのために説明します!

みんな、色んな人の協力が必要です。人間ひとりでは生きていけません。色んな人の支えが必要です。正解不正解もありません。

と、まぁ最後は良くわかりませんがこれからも宜しくお願い致します。今日一番伝えたかったのそれぞれの良さ、考え方次第ということですね😊

さぁ週末に近づいてきましたー!まだまだ寒いので体調管理して張り切って過ごしていきましょう!ではみんなでーーー!

 

熱く熱く❗前に前に❗

尼崎で野球教室野球塾野球スクールをお探しならベースボールトレーナー土佐までお問い合わせください

シールベースボールスクール SIR Baseball School

体験受付中!!