個別(マンツーマン)・少人数性野球教室 SIR BASEBALL SCHOOL シールベースボールスクール

Diary 活動日記

野球指導 シールベースボールスクールSIRBaseballSchooll

おはようございます☀🙋❗今日の尼崎は良い天気✨気持ちが良いですね🎵

この2年ぐらいシールベースボールSIR Baseball School の前で中学校の耐震工事が行われていたんですが、ようやく終わるみたいです。この2年間警備の方もおられたわけで。その工事の警備のおばちゃんと別れが。

 

会うたびに話かけて下さっていました。全く関係ない人でなんにも繋がりなんでないですがなんか、良いですよね!!何の縁もない人と少しだけでも関係を持てるって素晴らしいことだと思います。

 

工事も終わり寂しくなりますがどこかで会いましょう。この記事は見てないかな?笑

さて、野球指導をさせて頂いてますが色んな指導法が世の中あります。

指導者が100人いれば100通りの指導の仕方、選手が100人いれば100通りの打ちかた投げ方があります。だいたいどの指導者も言ってることは同じだと思うんですね✨ただやり方、アプローチの仕方であったり言い方が違ったりするだけで。

なので間違いなんてないし正解もない。結果だけではなくとう考え行動していくかが大切だと考えます。野球教室なので野球を上手くならせてあげることは当たり前ですが、そんなことより!そんなことよりと言ってしまったらだめかもしれませんが。

そんなことよりも、もっと大事なことを指導したい!と伝えてあげたいと!いつも思っています。野球が上手くなりたいために尼崎にきてもらってる訳です。なにか掴んで帰ってほしいと。

シールベースボールSIRBaseball School の扉を簡単に開けないでほしいんです!メラメラで来てほしい。なんとか成長してやるぞ!その気持ちを持って扉をあけてほしい!子供たちにはいつも言います。

靴はいちいち並べる!道具は大切にする!そんなのは当たり前です。もっと言えば勉強もする!学生の本業は勉学!野球だけできて勉強出来なくても良いわけはありません!

野球も勉学です。学ぶ気持ちがないと上手くなるわけがない。上手くなるためにどうすれば良いか!自分には何が足りないか!何が優れているか!しっかり見極めてやらないと。

小学生、中学生にそんなの無理!て思うかもしれませんが出来る子は出来ます、やってる子はやってます。歳なんて関係ない。

ただ気づくのに早いも遅いもこれまた関係ない!タイミングがあるんですねー!!100通の考え方があると言ったように人それそれのタイミングがあるんですね。

そのタイミングを見極めて渇をいれるとき!褒めるとき!それが一番難しい。これは私のなかでも永遠のテーマです。

正直後悔は多いです。言ってあげるタイミングが。でも間違いはないと思っています。過去にも何度か生徒を帰らせたのとがあります。

やる気がないならやめたら?道具にお金もかかる、尼崎野球教室にもお金もがかかる!親が働いてくれていること!そこに有り難みを持たないと!

こんな話を良くします!じゃないとやる意味がない。そんな話をして帰してもまた生徒は来てくれます。子供は賢い🎵しっかり立て直してしまいます笑

私も今年36歳。。歳を重ねるにつれて味が出るようにしっかりと精進して毎日頑張っていきます!

では最後に!

熱く熱く❗前に前に!

尼崎で野球教室野球塾野球スクールをお探しならベースボールトレーナー土佐までお問い合わせください

シールベースボールSIR Baseball School

dav