個別(マンツーマン)・少人数性野球教室 SIR BASEBALL SCHOOL シールベースボールスクール

Diary 活動日記

甲子園 シールベースボールスクール SIRBaseballSchool

尼崎の野球教室はシールベースボールスクール SIR Baseball School

おはようございます❗先日公園でサクラを見に家族で出掛けたのですがやっぱり良いですねサクラ🌸日本!四季!これが日本の良さ!そう感じました✨

さて。先日甲子園に選抜高校野球大会を観戦しに行ってきました❗そうなんですね。教え子が甲子園に出るんですねー☺出場は今のとこありませんがいつでも出れる準備出る準備をして頑張ってほしいです🎵

そんな彼の話です。実は甲子園大会、私が観戦しに行った試合。ベンチからいよいよ準備いくぞ!の感じがあり本人もテンションマックスだったのてますが結果出番がくることはなく。

その子はピッチャーです。エースが8回まで投げ点差は大量リード。あるかな?と思っていた矢先のなし。だったので少し残念だと本人も悔しいと思います。

彼がベンチ前でキャッチボールをしはじめてエースがダウンにキャッチボールを始めたのですが監督に呼ばれなにやら話を。恐らく『まだいけるか?いくか?』みたいなやりとりをしていたのではないかなと。

また恐らくですが『まだいけます!』と言ったのかなと。憧れの甲子園の舞台行ける!て言うに決まってるやん笑 次を見据えてやめときます!て言ったら教え子が投げれたのに(本年)笑

でもそれぐらいの気持ちは絶対必要ですね!誰にも譲らない!尼崎のスクールに来てくれている子供たちにも色んな子供たちがいます。

その教え子の彼の性格はというと?

基本強気!!でも優しい所がどこかに見えるナイスガイです。これから最後の夏にエースを奪うために必要なことは?

彼が一番わかっていることでしょう!もちろん甲子園に出ることはすごいこと。でも試合に出ないとたまらなく悔しい。

アルプスで応援も一生懸命!これもまた素晴らしい。

でも野球はグラウンドで。これは本音です。三年連続のシールベースボールスクールから尼崎から甲子園に!甲子園という晴れ舞台!

自分の晴れ舞台は自分で!良くわかりませんがしっかりとした目標、行動、思考!これに尽きます!

野球が全てではもちろんないし特別なことではありません、

好きで野球をしている以上とことん!そうでないとこれからの人生に繋がってこない!そう思います。

スクールに通っている子供たち見てくれているかな?

もっと頑張れ!

熱く熱く❗前に前に❗

尼崎で野球教室野球スクール野球塾をお探しならベースボールトレーナー土佐までお問い合わせください