個別(マンツーマン)・少人数性野球教室 SIR BASEBALL SCHOOL シールベースボールスクール

Diary 活動日記

勝利 シールベースボールスクール SIRBaseballSchool

皆様おはようございます🎵4月に入り一気に暖かくなりましたね✨まだ朝晩は肌寒いですが日中は気持ち良いですね✨✨私事ではありますが息子がいます。この4月から年中さんになります。去年の入園式の頃はサクラが満開!

今年は一週間ほど満開が早いんですね。早いもんですね。一年というのは。

尼崎の野球教室にスクールに通ってくれていた中学生三年組が少しずつ旅立って行きます!寂しい思いが強く。。そんなことを私が言っていたらダメですね!!

みんな勝負しにいくのだから。今年の中学生三年組は地方の子も多く強豪高校に進学。さらに特待生も何人もいてみんな親孝行です!ほんとの親孝行はこれからだ!残り数人の中学生三年をしっかりサポートして送りだしたいと思います❗

さて選抜高校野球も明日はいよいよ準決勝!母校の三重高校も勝ち進んでいます。やっぱり校歌は良い😄昨日はテレビの前から動けませんでした!

今甲子園でベンチにも入っている部長さんが私が高校生の時の監督なんです。頭がキレる監督でした。名古屋の千種高校から慶応大学!(すげー)笑

その部長(監督)に良く言われていたのが『脱いだ靴はいちいち揃える』『風呂にはいったら入った時よりキレイにして出る』!こんなことを言われていました。

今思うとその意味がいやと言うほどわかります。きっと後輩たちも普段から取り組んでいるはずです。

三重高校と言えば歌手の西野カナさんも卒業生なんです😁まぁー後輩。笑

何人もプロ野球選手を輩出!尼崎!シールベースボールスクールSIR Baseball School からもいつかは!

そして三重高校は進学校なんです。私の時はA B C 音楽科がありCコースは東大や早稲田など受験する人ばかり。休み時間もひたすら勉強していましたね。凄いです。やっぱり思うんです。集中力がない!と良く聞きますが。

集中力は勝手につけるのがベスト!ということは?そうなんです。

好きこそものの上手なれ!なんです!いつも生徒たちには言いますが好きでやっている野球なのになんで努力しないんだ!と。そんなことならやらなくても(野球)高校進学してまで。色んな人が犠牲にして好きなことをさせてくれているわけで。

いつも言いますが野球が特別ではないんです。学生の本業は勉強!しっかり勉強するべきなんです。

一番良いのは文武両道!そのことを教えてあげるのも私の仕事(*^^*)

尼崎に通ってくれているスクールの生徒たちにはいつも靴を揃えさせています!良い準備がないと良い結果はうまれませんからね✌

さて三重高校も何年か前に大阪桐蔭に夏、決勝でやられているのでそのリベンジですね!

春、選抜二回目の優勝を期待してます!

個人としては全力で、プレーしている姿をみたいので勝ち負けは二の次✨

応援には行けませんが頑張ってほしいです(*^^*)

熱く熱く❗前に前に❗

尼崎で野球教室野球塾野球スクールをお探しならベースボールトレーナー

dav

土佐までお問い合わせください

シールベースボールスクール SIRBaseballSchool