個別(マンツーマン)・少人数性野球教室 SIR BASEBALL SCHOOL シールベースボールスクール

Diary 活動日記

甲子園 シールベースボールスクール SIRBaseballSchool

おはようございます🎵今朝はなんだか、とても寒いような気がしませんか??今はホットコーヒーを飲みながら書いております!

昨日は選抜高校野球の決勝でした。大阪桐蔭が優勝しましたね😃我が母校は大阪桐蔭に準決勝で惜しくも負け。感動をもらいました!この大阪桐蔭の強さの秘訣は何かなとずっと考えていまして。

色々理由はあると思います!バッティングが良い、良いピッチャーが多い、まぁーレベルが総合的に高いというのもあります!

しかし!最大の理由は!!

『上手くなってやる!』という強い気持ちが努力をうみ、また相乗効果で周りに良い影響を与えているのではないかなと思います!

小学校の、時私の東大阪リトルリーグは生駒山にグラウンドがありそこで練習していました。

横には大阪産大付の野球部のグラウンド、大阪桐蔭のグラウンドがあり良く選手たちを見かけました。当時子供の私の印象は。

いつもドロドロやなー。そんな感じでした笑 なんとも大したことのない記憶ですいません😣

大阪桐蔭に限らず強いとこには強いものが集まる。プラスなとこにプラスが集まるんです。逆にマイナスなとこにはマイナスが集まる。

我が野球教室、尼崎の野球教室シールベースボールスクールに来てくれている生徒たちにはいつも言ってますがマイナス発言をするな!

なぜか?いつも説明します。

土佐『僕はマイナスの空気を吸いたくないから』『マイナスの発言をしないで僕までマイナスになってしまう』と良く言います。

やっぱりプラスなんですよね。マイナスに思うときも当然あるのかも。てわもそれを

口に出すか出さないかでは違うと思います❗

大阪桐蔭の選手たちもそうではないかな?と思っています!甲子園に出れることでも凄いこと。ましてやレギュラーになってさらに優勝まで。必然なんですね。運やタイミングも、もちろんあると思いますが一番は自分がどうしたいか?そのためにどう考えどう行動するか!

それが出来ると目標もたてやすい、目標を達成するまでの取り組み方が大事ですね(*^^*)

尼崎のスクールにも良い選手はいっぱいいます。というかみんな良い子です。良い選手になるにはまたレベルをあげないとだめですが。

上で通用する!プロになる!甲子園に出る!チームでレギュラーになる!それぞれ目標は違って良いですが、それぞれの目標に絶対欠かせないのが

努力です。それしかありません。六年私も尼崎で野球教室をやらせて頂いておりますがほぼ毎日悩みます。

昨日も二つの案件で悩んでいました。でもプラスに考えるようにしています。楽しくプラスに考えないと楽しくないですからね✨

プラスマイナスの意味を子供たちに野球を通してしっかり伝えていきます!

余談。。

私の息子が『大阪桐蔭にいきたい!』てもし言ったら。。

人数多いでーはだめですね笑

勝負してこい!と言ってあげたいと思います!

というか野球をするのか。笑

 

では今日も1日元気に頑張りましょう!

せ~の!

熱く熱く❗前に前に❗

 

尼崎で野球教室野球塾野球スクールをお探しならベースボールトレーナー土佐までお問い合わせください❗

シールベースボールスクール SIR Baseball School