個別(マンツーマン)・少人数性野球教室 SIR BASEBALL SCHOOL シールベースボールスクール

Diary 活動日記

野球人生第4章 シールベースボールスクール SIRBaseballSchool

おはようございます😊✌✨今日の尼崎は夕方?夜?から雨みたいです。週末野球の練習、試合は大丈夫かなーと心配になりますね!雨が降らないとこまるとはいえやはり晴天が良いですね✨

さて、久しぶりの野球人生を振り返るの日です🎵前回は当番など色んな人に協力してもらうなどそんなことを書きました。リトルリーグですが意外に知られてないんですが『リード』が出来ないんです。正式にはホームベースの上をボールが通過しないとベースから離れてはいけない。

ということは、中々盗塁成功が難しいんですねーー😢それでもしてたような記憶がありますが。あとは試合前に整列して審査があるんです。名前生年月日背番号を確認されるんですね。

リトルリーグはアメリカがメイン。それでも審査があるんですね。まぁそれぐらいにして。

当時他のチームに岸和田リトルの馬野選手だったかな?とにかく凄い選手がいました。リトルの甲子園と言われる万博球場が(リトル専用)あるんですがそこの林の中にホームランをぶちこむというものすごいパワーの選手が。

その後噂はなにも聞かなかったので野球を続けているのかどうかもわからないままです。

リトルリーグの生活も時がすぎ4年の終わりか5年ぐらいのときにあのもと巨人西武の清原選手を育てた方(もと監督)が練習を見てあげると知り合いを通じ連絡が👋😆🎶✨

こっちとして清原の大ファン✨✨テンションはあがりますね!

当日母と準備し、近くのグラウンドに!!ノックを打ってもらったんですがこれがとにかく誉めまくってくるんです!

『つぎは中学生レベル』『つぎは高校生』『つぎはプロ!』こんな風に🎵

おー!凄いなー!ナイスキャッチ!などとにかく誉められた記憶があります。良い経験になりました!尼崎の野球教室シールベースボールスクールSIR Baseball School にもたくさんプロ野球選手が来てくれてアドバイスを子供たちにしてもらいましたが、やはりプロ野球選手なその道を極めた人の話は魅力があり、子供たちもやる気になりますね!

私もそうでしたもと近鉄の古久保さん、佐々木さんなどにも指導してもらった記憶があります。

大切なのがやる気になった気持ちを継続出来るかです!これが一番難しいですが。しかしそれが出来る出来ないで必ず差は出てきます。

小学生も高校生もそれは同じ。やったりやらなかったりではなにも見えてきません!その継続出来る方向に持っていことが一番の私の仕事。

親の言うことは聞かない。子供は親に認めてほしいと思うんです。だからこそ反抗するのかなと思っています。まず認めてあげてからアドバイスを✨

またもどります!小学6年の3学期で一度私は三重県に引っ越しをすることになり東大阪リトルリーグを退団しました。卒団まであと一年ぐらいたったんですが退団しました。

そして三重県で少年野球チームにお世話になろうと弟と二人で近くのグラウンドに野球チームを見にいってました。

そこの少年野球に決めようと思っていた矢先。また。

東大阪リトルリーグの中村会長から連絡があり、戻ってこいと!。。

え??通う?え?遠いやろ。そんな感じでした。

ところが土佐は戻ってしまったんですね。。土曜日昼間で学校なので終わってから学校の前まで母が来てくれて昼を済ませ近鉄電車に揺られること約二時間。その詳細はまた次回書きますが、大変!だと思うでしょ笑

親は大変!ところが私自身はそうでもなかったんですね。その理由は?

交通費としてドラえもんの財布(小銭だらけ)を預かりキップを買いその残ったお金でハイチュウやお菓子をキヨスクで買えるという!なんとも子供ながらの贅沢な時間がこの移動の時間でした笑✨

なので苦痛出はなかったです。大阪までいくと父がまだ大阪で働いていたのでトラックで仕事中に迎えにきてくれてグラウンドに向かってました!

そのあとは、また次回!

 

熱く熱く❗前に前に❗

尼崎で野球教室野球塾野球スクールをお探しならベースボールトレーナー土佐までお問い合わせください