個別(マンツーマン)・少人数性野球教室 SIR BASEBALL SCHOOL シールベースボールスクール

Diary 活動日記

一喜一憂 シールベースボールスクール

5月に入りましたがまだまだ朝晩の寒暖差が激しくスカッとしない日々が続いてますね😢今日奄美では梅雨入りが発表されましたが昔より季節が少しずつ、ずれてきてるのかなとも思います。

10月の上旬までかなり暑く感じますよね。季節に上手く順応したいものです。

さて、生徒から良く結果など近況などを連絡してもらいますがやはり良い報告ばかりではないです。怪我をした。復帰までに時間がかかる。これはかなりきつい報告です。

怪我したときに最小限に!これをモットーにやっていますが。。

防ぎようのない怪我もありますよね。

ただ!悪く思うのは簡単なんですが復帰したときにレベルを今より上げて復帰する!こう思うことが一番ベスト!簡単に思えませんが無理やりにでも思う、そして行動することで必ずプラスになると信じてます。

それと良く打った抑えた!で一喜一憂するな!と言われると思います。

私は一喜一憂しても良いと思ってます。人間です!一喜一憂するでしょ!

ただその一喜一憂をなるべく多くの人の前ではなく例えば家に帰って家族の前だけとか、自分一人の時にとか。

やり方はあると思います。ミラーイメージの法則をご存知でしょうか?

調べてみてください!(ミラーイメージやったかな?笑)

尼崎のシールベースボールスクールに通ってくれている子には強い精神を養ってほしいと思ってます。野球のためではないですよ!

 

これからのために!

 

熱く熱く❗前に前に❗

 

尼崎で野球教室野球塾野球スクールをお探しならベースボールトレーナー土佐までお問い合わせください