個別(マンツーマン)・少人数性野球教室 SIR BASEBALL SCHOOL シールベースボールスクール

Diary 活動日記

緊急事態宣言解除 シールベースボールスクール

お久しぶりです。新型コロナウィルス。緊急事態宣言がやっと解除されました。

たくさんの方が亡くなり。たくさんの人が我慢し。高校総体がなくなり、高校野球がなくなり、中3 高3の子供たちは本当につらい。

色んな意見があるなか決断するのは本当に。。

私が指導していた生徒のお母様に教えて頂いたのが『人生は決断の連続』

小さい決断大きい決断。その連続だと。だから間違いなんかない。

その言葉を思い出しました。

生きていれば色んな決断が日々あります。

決断に間違いはない!そう前向きに捉えて行こうと思います!

野球で言うとチーム練習が出来なくなっていましたが練習は本来一人で。

チームは発表会の場。試合は発表会!

普段取り組み練習したことを試合で発表する!

なので私は新型コロナウィルスの影響はマイナスに考えていません。

もちろん個人で差はあると思います。五年生の終わりに少年野球に入団

して、今年に入り少しずつキャッチボールが出来きてさぁー試合に!

その矢先、彼に残された少年野球はあと僅か。

そんな子もいます!

なので個々に色んな環境、心境の子はいると思いますが考え方次第で

必ずプラスになると信じています!

新型コロナウィルスで、医療の方々も頑張ってくれています。

政治家の方も頑張ってくれています。

ずっと家で子供たちにストレスを与えないよう工夫してくれているお母様方。

感染との恐怖と闘いながら仕事を頑張ってくれているお父様。

やっぱり子供は強いなー!と思える日まで頑張りましょう!

 

まだまだスクールでも全員マスク着用して頂いております。

換気もしながら苦しい思いをさせていますが乗り越えていきましょう!

 

熱く熱く❗前に前に❗ ⚾SIR BASEBALL SCHOO⚾ ■ホームページ sir-baseball-school.com ■電話番号 06 6482 8955
■E-mail  k.tosa@sir-co-ltd.com
■Facebook Instagramも検索
■指導理念 『型にはめ型からぬける』 ~course menu~ ⚫ベースボール⚫ ⚾パーソナルレッスン
⚾グループレッスン ①3歳半~小1 ②小2~小6 (定員制)
⚾大人向けレッスン ⚾守備特価型コース ⚫キッズ運動教室⚫
①年中年長コース ②年少コース ③未就園児コース ⚫トータルパーソナルレッスン⚫

①野球以外のスポーツの方 小学生~大人

②女性トレーニング ■営業時間は不定期です。まずは体験レッスンから☝