個別(マンツーマン)・少人数性野球教室 SIR BASEBALL SCHOOL シールベースボールスクール

Diary 活動日記

距離感 シールベースボールスクール

さて、距離感。

人間関係でも大切。笑

今回はボールとの距離感です。バッティング、守備においても距離感は

とても重要になります。

バッティングで言うと、インパクトまでの距離感です。

当然前すぎても後ろすぎてもだめ。

インパクトとの距離感が大切。

トスバッティングやバント練習でも補えます。

ただ野球の面白い所は距離感がメチャクチャでもヒットになるしホームラン

にさえもなってしまう笑

確率をあげたければ距離感を考えても面白いかもですね😁

尼崎と神戸の距離感。よくわかりませんが。笑

守備においては距離感は絶対に必要です!

皆様少し考えてみて下さい。

例えるといきなり目の前の人が自分に向かってパンチをしてきました。

さて、どうしますか?

そう!避けようと反射的にしますねー。

バッティングも守備もこれがヒントです😏

そんなこともちろんしては行けませんよ😭

尼崎市も今週から各地で学校が再開されています。

シールベースボールスクール前も学生たちが横切っていきます。

活気が少しずつ戻ってきたら良いな(^O^)

東京ではまた増えてきていますね。心配です。

無理に前向きにならなくても良いと私は思います。

気分は誰でも下がるし。時間かけてゆっくりいきましょう!

 

熱く熱く‼前に前に‼

 

 

熱く熱く❗前に前に❗ ⚾SIR BASEBALL SCHOO⚾ ■ホームページ sir-baseball-school.com ■電話番号 06 6482 8955
■E-mail  k.tosa@sir-co-ltd.com
■Facebook Instagramも検索
■指導理念 『型にはめ型からぬける』 ~course menu~ ⚫ベースボール⚫ ⚾パーソナルレッスン
⚾グループレッスン ①3歳半~小1 ②小2~小6 (定員制)
⚾大人向けレッスン ⚾守備特価型コース ⚫キッズ運動教室⚫
①年中年長コース ②年少コース ③未就園児コース ⚫トータルパーソナルレッスン⚫

①野球以外のスポーツの方 小学生~大人

②女性トレーニング ■営業時間は不定期です。まずは体験レッスンから☝