個別(マンツーマン)・少人数性野球教室 SIR BASEBALL SCHOOL シールベースボールスクール

Diary 活動日記

燃えろ6年生。シールベースボールスクール

今日の尼崎は夕方から雨☔。この冬は良く雨が降りますね。本日、政府から緊急事態宣言が延長。

仕方ないことだとわかっていてもやはり。。

でも!後ろ向きなことを言っても何も始まらないので前向きに考えよう。

さて、かなりブログを書くのも久々で。申し訳ない。

今回のテーマは『燃えろ6年生!』✨✨

少年野球も残り僅か。彼を2、3年生の頃から指導させて頂いております。

彼は今、レギュラーではありません。

試合も出たり出なかったり。出ても交代することが多い。

出れないことに関してもちろん彼にも原因がある。

しかし、環境が人を。これも事実。

指導させて頂いて中々良い思いをさせてあげれてない。

私自身も悔しい。そして保護者。

どんなに子供が怒らても理不尽なことを言われても決してぶれることがない。

本当に頭が下がります。だからこそ変わってほしい!

そんな思いで毎回指導しています。プロ野球選手?

メジャーリーガー?野球がうまい?球が速い?

守備がうまい?勉強ができる?

そんなことはどうでも良いんです!!

(どうでも良くはないですよ。笑)

目標に向かって一生懸命努力することを保護者は望んでいます。数ある中から野球と言うスポーツをしている。そのなかで学んでほしい。

親と言うものは子供の何を望んでいるのか?

文章おかしいですね。笑

私の考えは親と言うのは子供に何を望んでいるのか。

それは。

笑顔、強さ、思いやり。

そんなことではないと思います。

何も望んでない!

元気に生きてくれたらそれで良いのではないかな。

子供が楽しそうに野球をする姿が見たいだけ。

私の仕事は野球を上達させてあげることに間違いはないですが、一番大事なの何事も前向きにしてあげること。

それが一番大切なことだと思っています。

残り僅かの少年野球!母ちゃん喜ばしたれ!

少年野球は間違いなく親と子の少年野球です。

残り約2ヶ月。活躍してほしい!

新しいグローブも買ってもらい上機嫌は良いけど、大切にしてや!そ⚪たくん!

ちなみにシールベースボールスクールでもグローブ販売してます😃笑

本当に安く出来ます❗笑→本当です!

毎日好きなこと出来ることは本当に幸せ。

私も好きな野球を仕事にしていることに幸せをいつも感じています。

野球が下手くそな子供、自信がない子供。

保護者の方々、一度連れてきてください!

 

熱く熱く!前に前に!

 

SIR Baseball School
シールベースボールスクール

~lesson menu~

⏺️パーソナルレッスン(ベースボール)
⏺️グループレッスン(ベースボール)
⏺️キッズトレーニングクラス
⏺️トータルパーソナルレッスン
(子供~一般 野球以外のスポーツトレーニング ストレッチ指導 スポーツに合ったトレーニング指導)

👧ママさんトレーニングも行っております。ダイエット、運動不足解消、肩こり解消ストレッチなど要相談。

兵庫県尼崎市長洲本通1-7-16
06-6482-8955

JR尼崎駅より徒歩2分
スクール内駐車場一台完備