個別(マンツーマン)・少人数性野球教室 SIR BASEBALL SCHOOL シールベースボールスクール

Diary 活動日記

スクール。シールベースボールスクール

2021年1月20日で指導者として独立して9周年でした。10年目になります。

SIRシールと名前を変え日々子供たちと接しています。

野球の指導者としては、前に神戸で働いてた所から合わせると13年目になります。

尼崎を拠点にしたのは神戸から離れていて、立地が良いところ。

宝塚、神戸、姫路、三田、加古川、大阪市内、堺、河内長野、奈良、滋賀、京都、尼崎。

様々な所から今まで通ってくれていました。

JR尼崎駅から徒歩2分。夜でもお店が多いこともあり街灯もあり安心して保護者の方は子供を通わせてくれています。

シールベースボールスクールの前には小田中学校、裏には幼稚園。

横には福屋工務店。笑

緑の大きい看板がシールベースボールスクールの位置をわからなくしてくれています。笑 冗談です。

道案内しておきます。

JR尼崎改札出ても南側左の階段を下り真っ直ぐ(焼肉屋、メイゲツカンを右に見ながら)50m程歩くと到着です。

写真はります。

駐車場も一台停めれます。

低学年の子供も一人で来てくれている子もたくさんいます。レッスンの予約も小学生はなるべく明るい、早い時間帯を優先でお取させて頂いております。

さて、メイゲツカン。名月館ですが。。

コロナで。

閉店してしまいました。

気さくな店長さん。😢

閉店する約一週間前にスクールに来られました。

キムチ食べてください。と。

あー、緊急事態宣言がでて処理できひんねんやろなー。

て思ってたら。。閉店。

言葉が出ません。約10年尼崎にいるので愛着はもちろんあります。

もちろん名月館で食事したこともあります。

色々な思い出があります。

言葉が出ません。

やりたくても出来ない。スクールは有難い。

こんなご時世でもみんなきてくれる。

この道の写真をとりながら色んなことが甦ってきました。

一年目はチラシ配ったら少し先で捨てられてたり。笑

スポーツショップではないんですか?

ここ、ゴルフ練習場やでー。

バッティングセンター?

カナダ人三人が酔っぱらいながら入ってきたり、

シャッターにゴン!と音がして見に行ったらおじさんがこれまた酔っぱらってたり。笑

前の小田中学校も小田南やったんです。

建て替えで全部校舎がなくなり基礎から工事。それも全て見れたり。

並びにある、お好み焼きさんは健在!というか人気。

いっつも人がいます。もちろん利用させて頂いてます。

尼崎は本当に良いところ。人情!!

そんな尼崎で一番熱く指導者として、やってやろうと。気づけば10年目に。笑

何百人の子供を指導したやろ。。

何千、何万目指していきます。

まとまらない記事すいません。

スクールの場所の紹介でしたー😄

 

熱く熱く!前に前に!

 

SIR Baseball School
シールベースボールスクール

~lesson menu~

⏺️パーソナルレッスン(ベースボール)
⏺️グループレッスン(ベースボール)
⏺️キッズトレーニングクラス
⏺️トータルパーソナルレッスン
(子供~一般 野球以外のスポーツトレーニング ストレッチ指導 スポーツに合ったトレーニング指導)

👧ママさんトレーニングも行っております。ダイエット、運動不足解消、肩こり解消ストレッチなど要相談。

兵庫県尼崎市長洲本通1-7-16
06-6482-8955

JR尼崎駅より徒歩2分
スクール内駐車場一台完備