個別(マンツーマン)・少人数性野球教室 SIR BASEBALL SCHOOL シールベースボールスクール

Diary 活動日記

悩むタイプ シールベースボールスクール

10月に入り、緊急事態宣言も解除。

レッスンを終えて家までの帰宅。

どれぐらい久しぶりかはわかりませんが、久しぶりに

飲食店の灯りの横を帰宅しました😄✨

何をおもったのか自分でもわからないのですがなぜか

笑顔になってしまいました。笑

「久しぶりやなー。」と。

また必ず第6波がくるんでしょうけど。

今日、大阪、東京で感染者数が11カ月ぶりに二けた。

11カ月ぶりて。。

1日も早く。。

 

さて今日はレッスン生徒、Iくんの話です。

6年で身長も高くスラッとイケメンな彼。

口数はかなり少ない。笑(けっこうみんな)

良い球投げるんですよ。でも。

考えてしまうんですよね。

世間的に言われるイップスと言うんですかね。

でも、僕はイップスと言う言葉が好きではなくて。

イップスはないと思ってます。

と言うより気持ちの部分で言われるイップス。

でも気持ちを技術でカバー出来るはず。

今までも8人!投げれない子供たちを見ました。

しかし、全員投げれるようになりました。

そう。技術の向上です。

技術がともなうから気持ちがついてくる!

と言う考え方です。

悩むタイプの子供に「悩むな」

ストライクが入らないない子供に「いれていけ」

緊張する子供に「らくに」

無理!!!

もっと具体的なアドバイスが必要なんです。

I君には考えること、要素を極力少なく指導しています。

もう少しの所迄はきているんです。

あと、一歩。

もうちょっとやからな!

時間はかかるけど粘って確実に丁寧にやっていこうな!✨✨

悩むタイプに悩むなは酷。

このI君のお父様が素晴らしい。

口出し一切なし!あたたかくいつも見守ってくれています。

必ずや克服してお父様の嬉しそうな顔を見せてあげたい。

どうか!全国の野球少年父様。

子供をあたたかく見守ってあげてください。

導いてあげてください。

(自分の子供は本当に難しいですね。笑)

ではそろそろ。

熱く熱く、前に前に!

 

SIR Baseball School
シールベースボールスクール

~lesson menu~

⏺️パーソナルレッスン(ベースボール)
⏺️グループレッスン(ベースボール)
⏺️キッズトレーニングクラス
⏺️トータルパーソナルレッスン
(子供~一般 野球以外のスポーツトレーニング ストレッチ指導 スポーツに合ったトレーニング指導)

👧ママさんトレーニングも行っております。ダイエット、運動不足解消、肩こり解消ストレッチなど要相談。

兵庫県尼崎市長洲本通1-7-16
06-6482-8955

JR尼崎駅より徒歩2分
スクール内駐車場一台完備