個別(マンツーマン)・少人数性野球教室 SIR BASEBALL SCHOOL シールベースボールスクール

Diary 活動日記

限界 シールベースボールスクール

梅雨、梅雨、梅雨ですね。

今晩は雨が凄いみたいです。どうか災害だけ起こらないように願うばかり

です😢新型コロナに大雨。まもなく来るであろう台風。嫌になりますね。

ずっと前向きも疲れるのでたまには下を向いても良いのではないでしょうか

。笑

私は向きませんが。笑

さて、選手である以上どんなスポーツでもそうですが、野球で言うなら

『球を速くしたい』『コントロールを良くしたい』『遠くに飛ばしたい』

などあると思います。そのためにもちろんスイング、形、など大切ですよね。

しかしそれだけでは限界がきます。スランプに陥らないためにも同時進行

が大切です。

そうです!柔軟性です!

まず柔軟性です。柔軟性があるとマイナスが少ないんです。

鍛えるのにも柔らかい質の良い筋肉に!

硬いとろくなことないんですよね😢

たまにいるんですよ。硬くても良い選手。でも、やはり調子が良いときが

続かないんですよね。。その意味は考えたらわかりますね(*^^*)

速くしたいのであればトレーニング!コントロールつけたいのであれば

トレーニング!遠くに飛ばしたいのであればトレーニング!

腹筋するのでも動きの中で必要な腹筋!もちろん最低限からだの柔らかさ

強さは鍛えないとだめです。

ヒントは、、、ねこの着地です。→マニアックなので気にせず。

柔軟性があがることでけがのリスクも少なくなります!

まずけがをしないこと!自分の体は自分で守る!

これからの時代は先生は何も言ってくれなくなる。

言ってあげたくても言えない時代に。

だから自分でやらないと。自分が強くならないといけません。

その意味でも毎日コツコツ柔軟をしよう!

コツコツの先にしか何も見えてこない!

自分にも言い聞かせています。

 

熱く熱く!前に前に!

 

⚾SIR BASEBALL SCHOO⚾ ~total condition support~

~lessonmenu~

■パーソナルレッスン⚾(1名~2名)⚾
■グループレッスン⚾(定員4名)(小1~小6)
■キッズトレーニングクラス👨👩(年中~年長)
■トータルパーソナルレッスン✨(一般~野球以外のスポーツトレーニング)👍
■出張レッスン⚾

■指導方針 型にはめ型から抜ける!
■モットー 熱く熱く!前に前に!

⚫ホームページ http://sir-baseball-school.com
⚫電話番号 06-6482-8955
⚫尼崎市長洲本通1-7-16