個別(マンツーマン)・少人数性野球教室 SIR BASEBALL SCHOOL シールベースボールスクール

Diary 活動日記

バレンタインデー シールベースボールスクール

先日はバレンタインデーでした。幸いにも私は2つ頂きました✨✨もちろん生徒のお母様方です。

この場を借りてありがとうございます😄美味しく頂きました✨

2つとも私が大好きないちご💓

先ほど家であまおうを食べました。練乳?砂糖?

なんにもかけません。イチゴ本来の味を楽しみました。

来年も宜しくお願い致します。笑

さて、今日の尼崎、朝、夕方に雪がちらつきましたね。まだまだ寒い尼崎。

コロナも減っては来てますが油断出来ません。

今年の冬は冬らしくとても寒いですね⛄

とこここで。

この2月ぐらいかなー良く聞くのが肘が痛い、肩が痛い。

毎年この問題は本当に多い。冬は野球したらだめです!野球だけではなく色んなスポーツをしたいですね!

元々人間の体は投げるために出来ていません。

どんな良いフォームでも良い投手でも少なからず痛くなります。

痛くなる、怪しいときにいかに最小限でおさえるか!これが大事ですね!

ケガをして良いわけではありませんがケガをすることも想定?言い方が難しいですが。

もちろんケガをしないためにケア、強化、投げすぎ。

ここに注意していかないといけません。

冬は走り込み!!もちろん大切!

しかし一番大切なことは1年通して走るべき!

1年通してトレーニングをするべきなんです。

良くレッスンで言うのですが、年末大掃除!

年末にまとめてするから大変なんです。

コツコツしておけば、、

世の中のお母様お父様を敵にした瞬間でしたね。笑

と言ってる私も去年の年末はベランダ窓掃除を二時間やりました。笑

それだけやろ!て言われる。笑

コツコツの先にしかゴールはない!

ケガをしないために自分で行動を!

ブログを読んで頂いてる親御様、子供を導いてあげてください。

好きなことが出来なくなるかとが親にとって一番苦しいこと。

そんなこと子供が中々わかりませんが優しく導いてあげてください😄

明日も寒いのかな?

春はもうすぐ!

あ、ホワイトデーちゃんとお返ししますよ!

子供のホームランで!😎

 

熱く熱く‼️前に前に❗

SIR Baseball School
シールベースボールスクール

~lesson menu~

⏺️パーソナルレッスン(ベースボール)
⏺️グループレッスン(ベースボール)
⏺️キッズトレーニングクラス
⏺️トータルパーソナルレッスン
(子供~一般 野球以外のスポーツトレーニング ストレッチ指導 スポーツに合ったトレーニング指導)

👧ママさんトレーニングも行っております。ダイエット、運動不足解消、肩こり解消ストレッチなど要相談。

兵庫県尼崎市長洲本通1-7-16
06-6482-8955

JR尼崎駅より徒歩2分
スクール内駐車場一台完備