個別(マンツーマン)・少人数性野球教室 SIR BASEBALL SCHOOL シールベースボールスクール

Diary 活動日記

大変ご無沙汰。シールベースボールスクール

大変ご無沙汰しております。

頑張って行きます✨

オリンピックが終わりました!

 

野球も見事に優勝しましたね😄⤴️

おめでとうございます‼️

個人的にはシールベースボールスクール前にある

尼崎市立小田中学校出身、堂安選手を応援してい

ました😄活躍してくれましたね!

野球、ソフト、サッカー、バスケ。

色々見ました!

この中でも特に気になって見ていたのが、、

スポーツクライミング✨これは本当に面白かった!

何度か私も経験したことがありますが、、

最強にきついです。肉体的、精神的。

究極のスポーツではないかなと思います。

野中選手、野口選手頑張ってくれました😄

野口選手はこの東京オリンピックを最後に

引退。。

最後だっただけに銅メダル🥉本当に良かった!

野中選手も銀メダル🥈おめでとうございます🎵

 

さて競技も気になっていましたが最大の気になる

ことは他にあります。

 

それは、

 

野口選手、野中選手の仲が悪いのではないか!

このことです。笑

中々一緒にテレビに映る場面が見れなくて。

本当は仲悪い?

オリンピックやからあえて距離おいてるのか。

など色々考えていました。

休憩も一緒にしていない。

応援も別々。

大丈夫かなと。

しかし!仲良かったです✨

1位の選手と3人で抱き合う姿には安心✨

良いシーンでしたね!

クライミングは壁と向き合うスポーツ

だからこそライバル選手同士で戦略をたて

励ましあい壁を乗り越えていくのだと。

そんな記事を見ました!

確かにみんなで上のコースを眺めながら

話していましたね。

同じ敵でも励まし合う。

とても素晴らしいことですね!

野球は団体スポーツ!個人競技でさえ

励まし合う。野球も同じですね!

相手をおもいやる心。

ぐしゃぐしゃになった紙は形は元に戻ります。

でも始めのように綺麗にはなりません。

相手を傷つかせてしまい、謝って許して

もらっても元の気持ちには戻らないんですね。

だからこそ相手をおもいやる。

リスペクト精神ですね!!

上手くいかないときほど励ましてあげてください。

それが仲間であっても、自分のお子さまであっても。

自分の子供のプレー結果のことを悪く言わないで

ください。

一番の理解者、応援者は保護者です。

やってるのは子供です。親の理想を

求めないでください。

子供の人生です。

良い方向、前向きになれるよう導いてあげて

ください。

と、メッセージ的になってしまいましたが。

 

スポーツクライミングを見ることによって

色々気づかされました。

やっぱりスポーツは良いですね!

今日はここまで。

 

熱く熱く前に前に。